fc2ブログ

MGS4プレイ日記10日目<ビッグボスへの挑戦①>

メタルギアソリッド4、プレイ日記10日目。

さあて、
いよいよ、これからです。

これから、
このゲームの最終目的とも言える、
"ビッグボスの称号"に挑戦しようと思います。

このゲームには、
ビッグボスの称号、というものが存在しています。
それは、一体何なのか?

そもそも、
ビッグボスとは……

私もよく知りません。

なぜか、ラストシーンで唐突に出てきます。
この人物がラストで出てきたとき、
だから、誰なんだよ、こいつは、とつっこんでしまった人物です。

ま、ビッグボスがどういう人物なのかは置いておいておきます。
称号とは、関係ありません。


ビッグボスの称号、とは何か。


ビッグボスの称号とは、
MGS4というゲームにおいて、

最高難易度THE BOSS EXTREMEの状態で、
誰も殺さず、
誰にも見つからず、
回復アイテムを全く使わす、
特殊アイテムも使わず、
一度も死なず、

に、ゲームをクリアーするともらえる称号のことです。

この条件は、簡単に、
ノーキル、ノーアラート、とも言われてるみたいです。
殺さず、見つからず、ですね。


シリーズを初めてやる人間ならば、
1周目を終わった時点では、
恐らく、誰もが、
こんな称号、絶対無理、と感じるでしょう。
そのぐらい難しそうな条件です。


少なくとも私は、そう感じました。

が、
今は、ちょっと違います。

いろいろと攻略動画を見ているうちに、
あれ?
これなら、俺でもいけるんじゃね?
と、
なんだか、やれそうな気がしてきました。


攻略動画では、意外なほど楽に、敵を躱してました。

実は、このゲーム、
敵の動きのパターンが、
がっちり決まってるんですね。

こちらが、きっちり決まった動きをしてれば、
敵の動きは、それにつられて、決まった動きになるわけです。

これならいけます。

さあ、挑戦です。

ビッグボスの称号をいただきましょう。

ぶはははは。


THE BIG BOSS 3 (モーニングKC) [コミック] / KOZO (著); 末松 正博 (イラスト); 講談社 (刊)


親分(ボス)を倒せ【DVD】 / 高倉健, 三田佳子, 沢本忠雄, 南廣, 平幹二朗 (出演)...(お徳用ボックス) サントリー コーヒー ボス 贅沢微糖 190g缶×30本 / サントリーフーズ親分(ボス)を倒せ【DVD】 / 高倉健, 三田佳子, 沢本忠雄, 南廣, 平幹二朗 (出演); 石井輝男 (監督)


↓押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
広告
広告
お気に入り
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる