スポンサーサイト


『第9地区』〈80点〉

近所のレンタル店が、新作も激安値段でレンタルしてたので、また新作映画、借りてきて見ちゃいました。

借りてきたのは、『第9地区』

感想を書きましょう。

以下ネタバレです。ご注意を。




この物語は、エイリアンが地球にやってきて、住み着いちゃった、というお話です。

住み着いた場所がアメリカではなく、南アフリカというのは、かなり素晴らしい選択でした。
映像が、物凄く、いい雰囲気、出てます。


宇宙人は、その南アフリカで難民として暮しています。
物凄い巨大宇宙船でやってきたのに、なぜか、その下で、ボロボロの小屋の中で、暮らしています。

実に不思議な状況ですが、その不思議さは、物語中で、いろいろ解説されて、何となく分っていきます。

正直、B級っぽい設定でもあるんですが、
それでも恐ろしくそそる舞台設定だと思いますね。
こういうのが好きな人は多いでしょう。

ドキュメンタリー風の映像は、下手をすれば、
B級臭がプンプンして、大失敗作になる可能性も
あるような気がしますが、
この作品に関しては、むしろそれが、
良い味になっていました。


CGもかなり上手く出来ています。役者も上手いですね。
映像の細部に気配りが出来ているところも
気に入りました。

物語中に出てくる宇宙人は、昆虫とか、エビとか、
甲殻系の容姿で、なかなかグロテスクです。

実際に彼ら、エビ、と呼ばれてます。

見た目からは、全く感情移入できないタイプです。
しかも、結構、バカというか下品な連中で、
いろんな意味で、かなり酷い連中です。

しかし、その宇宙人のグロテスクさや、
バカさを上回る連中がいます。

それが、人間です。

主人公が、まず、駄目です。
基本、バカです。
何にも考えてません。
かなり、イラッとします。

さらに、その主人公の周りの人間も、実に酷い。
宇宙人を余裕で上回る酷さです。

人間側が、あまりの酷いので、結局、最後は、
エビを応援します。

この流れ、見事です。
見事に計算されています。

出来が良いですね。
久しぶりに、いい映画を観ました。

面白かった。




第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
広告
広告
お気に入り
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

