

『アサルト・ガールズ』〈50点〉

最近は、
ダイエットブログの方を更新しているだけだったけど、
今日は久しぶりに、こちらのブログを更新したい。

なぜ、こっちの方を書く気になったかというと、
ちょっと怒っているから。

実は、先日、ビデオ屋に行き、
押井守監督の
『アサルト・ガールズ』というのを借りてきて見た。

押井守といえば、
アニメ『ゴースト・イン・ザ・シェル』などで有名だから、
その名前で借りてしまった。

結果は、大失敗。

恐らく、見た人の8割以上が、
なんじゃ、こりゃ、というレベル。

面白いとかつまらないとか、
そういうレベルにすら達していない。

中身が無い。

映画の時間が、70分ぐらいで短いんだけども、
その短い時間が、もう、長い長い。

物語は、とにかくほとんど、何も無し。
意味不明なカットを、長々と見せられて、
とにかく退屈で、眠かった。

見所は、ほとんど無しと言って良い。
何を楽しんでみれば良いのか、全く分らない。
コスプレ衣装も、モンスターも、武器も、
まあ、そこそこそ、カッコ良いっちゃ良いあけど、
よくあるオタク的なデザインで見所にはなってない。

仮想空間だからといって、
リアルさが何も無いのも、良くないし、

だったら、もっとスタイリッシュに、
徹底的なカッコ良い映像を見せてくれるのか、というと、
それもない。

唯一、見所があるとすれば、
黒木メイサって、スタイルいいな、
って分るところぐらいか。

あとは、見所無し。


借りに、
ただ、モンスターと戦うだけの映画にするにしても、
もっと工夫できると思うけどね。


俺だったら、登場人物を、黒木メイサ一人にして、
あとはもう、ひたすら、モンスターと戦わせちゃうね。

もう少し、モンスターの種類を増やして、
ひたすら、スタイリッシュな映像だけを追求する。

黒木メイサに、色んなコスプレさせて、
音楽でも流して、
彼女のイメージビデオ風にして、
なおかつ、
テレビゲームのオープニングムービーっぽく作れば良い。

その中に、ちょっとだけ、ゲームの進行役とかと、
面白い会話を入れて、

映像時間は20~30分ぐらいにする。

そうした方が、ずっと面白かったはず。


とにかく、
駄作だね。

ガッカリ。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
広告
広告
お気に入り
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

