

『悪魔を見た』〈75点〉

2010年製作の韓国映画。


*以下、ネタバレです。
注意して下さい。



この作品は、
非情にダークな復讐劇です。

これ以上はないってぐらいの、
極悪な殺人鬼と、
そいつによって恋人を殺された男の、
壮絶なバトルを描いた作品、です。

極悪なサイコヤローには、
『オールド・ボーイ』で主演した、
チェ・ミンシクという役者が演じてます。

そして、それと戦う主演は、
イ・ビョンホンです。

イ・ビョンホンの主演の映画を見るのは、
これが初めてです。

彼は確か、GIジョーっていう映画に出てましたね。

ま、
それはともかくとして、
この映画ですが、

これは、かなりエログロです。

おそらく高めの年齢制限があるぐらいエログロと思いますが、
でも、
作りは、かなり娯楽作してます。
しかも、
かなり大作感があります。

そこがびっくりです。

普通、この手のエログロ系は、
どこか、こじんまりしてるもんですけどね。
この手のエログロ系にありがちな、
チープ感はありません。
見応えがあります。

これは珍しい。

まあ、
細かいところでは、
結構、突っ込みどころがあるんですが、
それを忘れさせてくれるエネルギーがありますよ。


とにかく、極悪サイコヤローのキャラが、
実にぶっ飛んでまして、
こいつは、
復讐される側から、どんなひどい目にあっても、
すべてが、生ぬるく感じるぐらい、
とんでもないやろうです。

もっとひどい目にあわせてやれ、
って、映画を見ていて思っちゃいました。


ところで、
この映画の最後、
復讐を完結する場面、

その方法なんですけども、

あれは、どうしてああしたんでしょう。

ネタバレになるので言えませんが、
どうにも、ちょっと微妙です。

あれが、
韓国人が考える、最高の復讐方法なんでしょうか。

もしかしたら、文化的背景がわからないと、
理解し難い部分なのかも知れません。


ま、
とにかく、
なかなか観られないような作品です。

エログロ、サイコ、
スリラー、アクション、
が好きな方はどうぞ。




悪魔を見た スペシャル・エディション [DVD]悪魔を見た スペシャル・エディション [DVD]
(2011/08/02)
イ・ビョンホン、チェ・ミンシク 他

商品詳細を見る




テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
広告
広告
お気に入り
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

