

『ザ・ウォード/監禁病棟』(60点)

2010年製作、
ジョン・カーペンター監督作品。


*以下、ネタバレです。
注意して下さい。



理由がはっきりしないまま、
精神病院に入れられてしまった女性がおりまして、
その女性が、
病院の中に亡霊のようなものを見てしまい、
こりゃヤバイ、
こっから逃げないと、
って言って、病院のお仲間と一緒に、
脱出しようとするお話、
……のようなお話です。


え~と、これはネタバレ禁止の、
ホラー?サスペンス?映画です。


いきなり、はっきり言っちゃうと、
そんなに面白くは無いです。

最初の数分の映像から、すぐに、
予算がかなり押さえられた作品だということはわかります。
でも、
ひどい映像というわけではありません。

大作映画にあるような重厚感は全くありませんが、
一応、それなりに、ちゃんと映画してます。

最初から最後まで、
サクッと見ることが出来ます。

サクっと。


ただ、ホラーとか、サスペンスを
サクッと見れちゃうってのは、どうなんでしょうね。

もっとドキドキハラハラ、とかさせてくれないと、
まずいんじゃないでしょうか。

そもそも、
このお話が、あんまり面白くないと思うんです。

なぜ、わざわざ映画にしたんでしょう。

ネタバレになるので、内容のことは本当に言えないんですけど、
ただ、
どっかで見たことがあるようなお話、
ってことは間違いないと思います。

他にも似たような話がある場合、
ものすごく、工夫しないと厳しいと思うんですけど、
してないんですよね。

ま、
この手の作品を、ほとんど見たことのない人は、
それなりに楽しめるかも、って感じです。

でも、
出来は、良くないです。


ところで、
この監督が撮った作品の名前をちょっと調べてみて、
驚きました。
この監督、1984年製作の、
『スターマン/愛・宇宙はるかに』の監督だったんですね。

これ、
凄く面白かったような気がします。

こっちは、もう一回、見たいなあ。


ザ・ウォード 監禁病棟 [DVD]ザ・ウォード 監禁病棟 [DVD]
(2012/03/02)
アンバー・ハード、メイミー・ガマー 他

商品詳細を見る
スターマン [DVD]スターマン [DVD]
(2009/09/02)
ジェフ・ブリッジス、カレン・アレン 他

商品詳細を見る







テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
広告
広告
お気に入り
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

