

MGS4プレイ日記1日目<戦場で転げまわる私>

久しぶりにゲームを買いました。

この間まで、
グランツーリスモ5のプロローグをやっていましたが、
全部のライセンスを取ったら、飽きてしまいました。
まだ、いくつかゴールドじゃないレースがあるんですが、
残念ながら私の腕では、無理そうです。
最近、かなり激しいダイエット中で、
やりこむ気力もないので、
プロローグの方は、この辺で、終わりにして、
新しいゲームをやって見たいと思います。

今回挑戦するのは、メタルギアソリッド4です。

2年前、2008年ごろ発売されたヤツですね。

何で今、これを買ったのかというと、
特に理由はありません。

ただ、面白い、面白いとは、噂に聞いてました。

そこで、これをやってみることにしました。


現在、なんか、中東っぽいところで、
何が何だか、さっぱりわからないまま、
ビュンビュン弾が飛び交っている中、
とにかく必死で、逃げてます。

這いずり回ってる、といった方が良いでしょうか。


操作が難しすぎて、全然まともに動けません。

敵に見つかると、うまく逃げられず、
あっさりと殺されてしまいます。

なんだか、すでに、心が折れそうです。


それにしても、このゲーム、
メチャクチャ、作りが細かいですね。

FF13をやったときより、感動してます。


難しいゲームですが、
これから操作になれていけば、
楽しくなりそうです。

とにかく、操作を覚えなくては。

さて、これからまた、挑戦しましょう。
では。



メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game







メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



MGS4プレイ日記2日目<戦場で這いずり回る私>

メタルギアソリッド4、プレイ日記2日目です。


壁際、草むら、車の下、を必死で這いずり回り、
見張りの兵士をなんとかやり過ごして、
とりあえず、
戦場の街を抜け出すことに成功しました。

ふう…
なんとか、生きて出られたぜ。

って、ここまで、何回も死んでますけど。



物語は、なにやら、過去に因縁がある人達が
出てきていて、ちょっと難しいですが、
なんとなく、雰囲気で理解してます。

リキッドって何者なんでしょうね。
女の隊長も、スネークと何か関係があったらしいです。

あとでウィキペディアでも見て、
調べておきましょう。



とにかく今は、
操作に慣れることに必死です。

一応、武器を構えて、撃つ、
という一連の動作は、出来るようになって来ました。
これが出来るようになるだけで、
全然、違いますね。

もっと、逃げ回るだけのゲームかと思ったんですが、
全然、戦えます。
というか、戦いのゲームですね、これは。

ま、
俺の腕では、
敵に見つからないように進むことができないので、
戦うことが必然的に多くなるんですけども。

なはは。


……


とりあえず、我がスネークは、いまは、
どこか、森の中にある施設に来ています。


辺りは夜です。

捕虜とかいる場所です。

見回りの兵士も沢山います。


なんか映画で観たことがあるような、
そんな感じの場所です。


これから、ここを突っ切らなくてはいけないんですね。

ちょっと、気が滅入ります。
だれか、他の人に頼みたい気分です。


……


とりあえず、セーブしときますか。


では、また明日。




METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAY ARTS改 Vol.3 SNAKE Jungle Fatigues Ver. スネーク 野戦服バージョン

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAY ARTS改 Vol.3 SNAKE Jungle Fatigues Ver. スネーク 野戦服バージョン

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


MGS4プレイ日記3日目<戦場で殺戮を楽しむ私>

メタルギアソリッド4、プレイ日記、3日目です。


捕虜のいる施設を何とか突破したあと、
森の中を抜けると、突然広い場所に出ました。

辺りは静かです。

が、ここはいつものように用心してホフクで……

ドドオン!



な、なんだ?

それは、いきなりでした。
いきなり、
物凄い戦いが始まってしまいました。


こ、
これは、一体!?


銃弾がビュンビュン飛び交い、
砲弾が目の前で爆発します。


なんてことでしょう。

ここは、そうです。


戦場です!

思いっきりガチの戦場です。


ひええええ!



私は、慌ててくぼみを探し、
すっと、身を伏せます。

ビシ!

のわっ!

な、なぜ、当たる?
隠れてるのにっ!

慌てて場所を移動し、岩陰に隠れます。
が、
そこでも、銃弾が当たります。

どうなってる?

そうか、狙撃兵か!

ちきしょう!


私は必死で逃げ回りながら、
しかし、銃を握り締め、反撃を決意しました。
民兵とともに、敵を倒すのです。


岩陰に隠れながら、草むらに隠れながら、
銃を握りしめ、必死で戦います。


すると、
段々、
こう、思いはじめるようになりました。


た、楽しい。

なんて楽しいんだ。


戦いが、こんなにも楽しいなんて。

ああ、楽しい。

楽しすぎる。


私、
夢中になって戦いました。

でも、そのうち、
いくら戦っても敵が減らない事に気付きました。

どうやらここは、強引に前に進まなくてはいけないのです。
そうしない限り、
いつまでも戦いが止まないに違いありません。

私は、仕方なく、
そこを強引に突破します。

でも……

ああ、まだ戦いたい。

もっともっと戦いたい。

するとそんな私の思いが通じたのか、
次々に敵が現れてきます。

戦いだ!

戦いだ!


私は目の前にいる敵を蹴散らしながら、強引に進んでいきます。

そして、敵のアジト、らしい建物のある場所にまでたどり着きました。


ああ、楽しい。

なんて楽しいんだ。


私は、戦いたい。
ずっと戦いたい。

ここから動きたくない。
ここでずっと戦っていたい。


そのときです、

声が聞こえてきました。



"殺戮を楽しんでいるんだよ、貴様は"



私は、ハッ、と我に返りました。


そして、次の瞬間、
嘔吐しました。






どうやら、今日はこの位にした方が良さそうです。

では、また。




メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

MGS4プレイ日記4日目<霧の街で道に迷う私>

メタルギアソリッド4、プレイ日記四日目です。




私は今、ヨーロッパ某所に来ています、
なかなか趣がある場所ですね。
仕事が終わったら、ゆっくり観光でもしたいです。

が、残念ながらそんな暇は無さそうです。

いきなり怪しげな男が現れてしまいました。

ヤツです。
今回の任務は、
ヤツを尾行し、レジスタンスのアジトと突き止めることです。

ふふん。

私には簡単な任務ですね。


……

あ、あれ?

どこ行った?

お、おかしい。

急に消えた。






と、とにかく探さなくては。


ん?

ここはさっき来たような…

うわ、ヤバイ、兵隊に見つかった!
逃げなくては!


……
どうやら、追っ手はまいたようです。

が、
尾行相手を見失ってしまいました。



探さなくては。







い、いねえ!

どこ行った、あのやろう?


さっきから走り回ってるんですが、
影も形もありません。

どこに消えたんでしょうか。

もう観光しなくてもいいぐらい、走り回ってますが、
なかなか見つかりません。

探し回りすぎて、
汗だくで、くたくたです。

お、おっかしいなあ。

……

ま、まあ、
街の中を探索したいとは思っていたので、
これはこれで楽しいですけどね。


これから、またちょっと歩き回ろうと思います。

では。


メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game






にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

MGS4プレイ日記5日目<雪国で狙撃手となる私>

メタルギアソリッド、プレイ日記5日目。


東欧の街では、完全に道に迷ってしまいましたが、
その後、なんとか、レジンスタンスを発見。
ようやく、話が進みました。

しかし、このゲーム、


セリフ長っ!


ママもリキッドも話長すぎです。

このゲームの登場人物は、
どいつもこいつも話が長くて困ります。


しかし、
アメリカ軍が、リキッドを包囲する場面と、
リキッドの逆襲場面は、鳥肌物でしたね。

こういう演出がゲームでも出来る、というのは、
ちょっと感動です。

ゲームもかなりレベルが上がってきました。
ヘタな映画よりは、全然見ごたえがありましたね。

このシーンだけ見ても、
このゲームの気合の入り具合が、半端ないってのが分ります。

いやあ、買ってよかった。

これは、実に面白いゲームです。



操作もだいぶ慣れてて、
いまじゃあ、私も、すっかり、
プロの兵士らしくなりました。

物陰から出たときに、
自然と銃を構えてるところなんて、
われながら惚れ惚れします。



ちなみに私、現在、
雪に覆われた場所にある、軍事施設で、
美女軍団と戦い、
勝利を収めたところです。


今回の任務は、
なかなか、サクサク進み、
あっという間に、
ワオ~ンと吼える、
エロイボディのお姉さんのところにたどり着きました。

が、
これが、実に大変な相手で……。


私は、戦い始めてすぐに、
身を隠す場所を探しました。

このゲームでの戦い方に慣れてきた、
というよりは、
恐怖で、慌てて隠れた、という方が正しいです。


戦い始めてすぐに、トラックの下に潜り込みました。

これが、実に良い判断だったと思います。

トラックの下は、絶好の狙撃ポイントでした。
すぐに狙撃銃を構え、
見える敵を、一人、また一人、
しとめて行きます。

やった、
これは楽勝。


最初はそう思いました。

しかし、
一つの場所にじっとしながら、
一人ずつ狙い撃っていくのは、
精神的に、実に辛い作業でした。

恐怖心との戦いです。

恐くて動けない、という感情と、
ここから逃げたい、という衝動が
私を追い詰めます。

そんな中、
じっと我慢して、目当ての敵が出てくるのを待ちました。

ひたすら待ちました。
待って、待って、
ようやく出てきたところを、攻撃です。

しかし、
敵はすぐに逃げてしまいました。

追いかけていくべきか。
それとも待つべきか。

私は、待つほうを選びました。


物凄い長期戦になりました。

しんどかった。

実にしんどかった。


もしかして、
これは、ここから出て行かないと勝てないのかな?

なんて考えながらも、
じっと待ちました。


そして、物凄い長期戦の末、
ついに、敵をしとめました。

勝ったのです。

私は勝った!




今、私は、
吹雪の中、長時間戦い、
冷えきってしまった体を温めるため、
休憩をしています。

少し休んだら、
また、戦いに出かけましょう。

戦士に休息は似合いませんからね。

フッ。



最強の狙撃手

最強の狙撃手

  • 作者: アルブレヒト ヴァッカー
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

MGS4プレイ日記6日目<誰だよ?と思う私>

メタルギアソリッド、プレイ日記6日目です。


メタルギアソリッド、
ついに、クリアーしました。

プレイ日記は6日ですが、
実際は、ちょこちょこプレイしてたので、
プレイしてる日数は多かったです。

まあ、細かい事はいいでしょう。


とにかく、後半の敵は苦労させられました。

このゲーム、
ヴァンプという不死身の敵が出てくるんですが、
最初、これの倒し方が分らず、かなり苦労しました。

その後の、ロボット戦も、かなり大変でした。

船の上の戦いも、
変な人形を使う敵も、
大変でした。

精神的に、かなり、きつかったです。

でも、時間的には意外なほど、サクサク進んでくれました。


ようやくエンディングです。

それにしても、
こんなゲームがあったなんて。

噂には聞いてましたが、
ここまで面白いゲームだとは思ってませんでした。

メタルギアソリッド4、最高です。


が、

私、メタルギアソリッドはこれが初めてで、
物語そのものは、ちょっと付いて行けない部分も多かったです。

セリフ長すぎだろ、とは何度か思いました。

あと、最後のエンディングに出てきた人に、
思わず、
誰なんだよ、こいつは、
とつっこんでしまいました。

シリーズをやってた人には
感動的なシーンだったかもしれませんけどね。

すみません。



とにかく、ゲームとしての面白さは、
物凄いです。

戦いに酔う人の気持ちが分ります。

かなりリアルなので、
ゲーム中で人を殺して、
具合が悪くなってしまう人もいるかもしれません。

ただ楽しいだけじゃなく、
そういう恐さをも感じてしまえるゲームです。

作った人たちには、拍手を送りたいですね。

凄いゲームです。



Real Action Heroes メタルギア ソリッド4 RAIDEN(MGS4 Ver.)

Real Action Heroes メタルギア ソリッド4 RAIDEN(MGS4 Ver.)

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






Ultra Detail Figure METAL GEAR SOLID COLLECTION #2 OLD SNAKE

Ultra Detail Figure METAL GEAR SOLID COLLECTION #2 OLD SNAKE

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: 付属品






メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

MGS4プレイ日記7日目<戦場を散歩する私>

MGS4プレイ日記、7日目です。

このブログでの日記は7日目ですが、実際はもっと遊んでます。
ゲームは既に2周目を過ぎてしまいました。

1周を過ぎたので、攻略サイトを少し参考にして遊んでいますが、
あまり見過ぎないようにしています。

このゲームは何週も出来るので、
一気に全部やるのは勿体無い気がしまして。


実際、2周目以降、いろいろ歩いてみてると、
あ、こんなところにこんな穴が、とか、
こんなところに人が、とか、
こんなところにこんなアイテムが、とか、
そういうのが結構、出てきます。
本当に良く出来てるなあ、と感心しますね。

あまりにも良く出来ているので、
弾の飛び交う戦場であるにもかかわらず、
そこから動くのがいやで、
戦場を散歩しまくってます。

操作方法なんかでも、あ、こんな動きが出来たのか、とか、
いろいろ気付いて面白いです。

やっぱりこのゲームは、買って良かったです。
久々に、良い買い物をしてしまいました。
ふふふ。


メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game







ところで、話は変わりますが、
このゲームのために、ゲーム用のテレビを買ってしまいました。
小さくて安いやつですけど。

*前に貼った奴が間違っていたので修正。
これです↓

*******
テレビ、気に入らなかったので削除
*******





PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-QD

PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-QD

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • メディア: エレクトロニクス







YAGI 屋内用CS・BS/U・V分波器入力F型 出力0.5mケーブル付 CBS50-B

YAGI 屋内用CS・BS/U・V分波器入力F型 出力0.5mケーブル付 CBS50-B

  • 出版社/メーカー: 八木アンテナ
  • メディア: エレクトロニクス








FF13の時は、テレビ買わなかったんですが、
このゲームをやってみて、やっぱり欲しくなってしまいました。
やっぱり、PS3のゲームって、液晶用につくられているのか、
字が小さいんですよね。
MGS4も、FF13ほどではないですが、
ところどころ小さすぎて困る部分がありました。

まだ注文したばかりで、物が届いてないので
どんな感じなのかわかりませんが、
まあ、たぶん大丈夫でしょう。



にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

MGS4プレイ日記8日目<買い物に失敗する私>

MGS4プレイ日記、8日目です。

今は、1周目が終わり、
じっくり楽しみながら、ゲームを進めている最中です。
やはり、このゲーム、物凄く楽しいです。
1週目よりも、難度を上げたので、
かなりスリリングですが、それでもサクサク進められているのは、
私の腕が上がっている証拠でしょう。

まあ、相変わらず、
見つかりまくり、死にまくっていますが。


ところで今回は、
プレイ日記、というより、
注文していた液晶モニターが届いたので、
それについてレビューを書きたいと思います。


買ったのは、IOデータの、LCD-DTV223XBE という奴です。
パソコン用の液晶モニターなんですが、
地デジとBSが付いていて、フルHD、
値段は3万円ぐらい、
という代物です。
高スペックな割りに安価な物なので、
私はこれに飛びつき、アマゾンで注文しました。

それが、今日、届きました。


前回の日記では、その商品を紹介するため、
アマゾンにリンクを貼ったのですが、
……
今回は貼りません。
前に貼っておいたものも削除しました。

だって、
……
……
全くお薦めできないからです!

そうです。
これは大失敗の買い物でした。
値段は安く、
テレビチューナーありで、BSも見られ、
パソコン用の液晶にもなり、
そこそこ有名なメーカー、ということで、
安心して買ったのですが、
これが、大失敗でした。

何が失敗って、まず、画面が赤いんです。
黄色い、と言ってもいいかもしれません。
とにかく、綺麗な色が出ません。
いくら調整しても、駄目でした。
この色の悪さは、実にガッカリレベルです。

これなら、
今まで使っていたブラウン菅の方が遥かに綺麗です。
我が家のブラウン管は、だいぶ昔に買ったものですが、
ソニー製のブラウン管テレビなので、
AVマルチ端子、というのが付いています。
これでゲーム機とつなげると、実に綺麗な画質になります。

確かにHDMI接続の液晶の方が、細かい字がはっきり見えます。
それは間違いないです。
でも、購入した液晶モニターは、色が悪すぎる。
それに、
質感とか色合いとか、全然、ブラウン管のほうが良いです。
誰が見ても、そういうでしょう。
そのぐらいAVマルチでつないだブラウン管の画面は綺麗です。



SONY VMC-AVM250

SONY VMC-AVM250

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス







というわけで、
買ったばかりなのに、もったいないですが、
ゲーム用は諦めました。

でも、
せっかく買ったので、とりあえず、パソコン用モニターとして使おうかな、
と思い、パソコンにつないだんですが……
……
これがまた……
……
ダメダメでした。


今回購入したIOデータの液晶は、1920×1080でフルHDなんですが、
な、なんと、字がにじみます。
もやっとします。

なんだ、これは?
不良品かな、と思ったんですが、
価格コムのレビューを見てみたら、
同じことを書いてる人がいたので、
どうやらこれは仕様のようです。

さらに、
よくよく見たら、ドット欠けもありました。

なんてこったい。

これに比べたら、今の液晶モニターの、なんと素晴らしい事よ。
今、パソコン用に使ってるのは、五年ぐらい前に買ったやつで、
韓国メーカーのLG製の液晶モニターなんですが、
こっちの方が、遥かに綺麗です。
結局、またこっちにつなぎなおしました。


仕方がないので、買った奴は、
たまに見る用のテレビとして利用しようかな、と思います。
アナログテレビは、もうじき使えなくなりますし。


とにかく、今回の買い物は、大失敗です。


それにしてもなぜ私は、
他人のレビューをちゃんと読まなかったんでしょうか。
物凄く初歩的なミスです。


大失敗。


。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



↓押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村




メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game


MGS4プレイ日記9日目<戦場でラジオを聴く私>

メタルギアソリッド4、プレイ日記9日目です。

ブログでは9日目ですが、毎日ちょこちょこプレイしてるので、
実際はその3倍ぐらいの日数を遊んでますかね。

とっくの昔に、クリアーしてるんですが、
このゲームは何周も出来ます。
そして、2周目以降が、面白い。

1周目の新鮮さ、恐怖感は凄いものがあり、
さすがに2周目以降で、それはなくなってしまいますが、
しかし、難易度を上げると、
2周目以降も、ドキドキ感は持続させられます。

それに、このゲーム、ただ歩いているだけでも、
なんか楽しい。

大したゲームです。

とにかく、あんまり面白いんでなかなかやめられません。

本当に、歩けば歩くほど色んな発見がありますね。
ゲーム中に本格的なラジオを聞けることも分りました。

PS3をネットにつなぐと、
無料で色んなのをダウンロード出来ちゃうんですね。
そこで、ラジオ番組がダウンロード出来ました。
ヒデちゃんラジオだそうです。

これを聴いてみたら、結構面白い。


最近は、戦場をうろちょろしながら、
ラジオを聴くのが楽しみになってます。


このラジオ、
結構、量があって、聴きごたえがあります。
全部聴き終えたら、
このゲームの最終目的とも言えるものに、
挑戦してみましょうかね。

このブログのMGS4プレイ日記では、
次回から、
ビッグボスの称号への挑戦の過程を、
書きたいと思います。

では。


メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best / コナミデジタルエンタテインメント


↓押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

MGS4プレイ日記10日目<ビッグボスへの挑戦①>

メタルギアソリッド4、プレイ日記10日目。

さあて、
いよいよ、これからです。

これから、
このゲームの最終目的とも言える、
"ビッグボスの称号"に挑戦しようと思います。

このゲームには、
ビッグボスの称号、というものが存在しています。
それは、一体何なのか?

そもそも、
ビッグボスとは……

私もよく知りません。

なぜか、ラストシーンで唐突に出てきます。
この人物がラストで出てきたとき、
だから、誰なんだよ、こいつは、とつっこんでしまった人物です。

ま、ビッグボスがどういう人物なのかは置いておいておきます。
称号とは、関係ありません。


ビッグボスの称号、とは何か。


ビッグボスの称号とは、
MGS4というゲームにおいて、

最高難易度THE BOSS EXTREMEの状態で、
誰も殺さず、
誰にも見つからず、
回復アイテムを全く使わす、
特殊アイテムも使わず、
一度も死なず、

に、ゲームをクリアーするともらえる称号のことです。

この条件は、簡単に、
ノーキル、ノーアラート、とも言われてるみたいです。
殺さず、見つからず、ですね。


シリーズを初めてやる人間ならば、
1周目を終わった時点では、
恐らく、誰もが、
こんな称号、絶対無理、と感じるでしょう。
そのぐらい難しそうな条件です。


少なくとも私は、そう感じました。

が、
今は、ちょっと違います。

いろいろと攻略動画を見ているうちに、
あれ?
これなら、俺でもいけるんじゃね?
と、
なんだか、やれそうな気がしてきました。


攻略動画では、意外なほど楽に、敵を躱してました。

実は、このゲーム、
敵の動きのパターンが、
がっちり決まってるんですね。

こちらが、きっちり決まった動きをしてれば、
敵の動きは、それにつられて、決まった動きになるわけです。

これならいけます。

さあ、挑戦です。

ビッグボスの称号をいただきましょう。

ぶはははは。


THE BIG BOSS 3 (モーニングKC) [コミック] / KOZO (著); 末松 正博 (イラスト); 講談社 (刊)


親分(ボス)を倒せ【DVD】 / 高倉健, 三田佳子, 沢本忠雄, 南廣, 平幹二朗 (出演)...(お徳用ボックス) サントリー コーヒー ボス 贅沢微糖 190g缶×30本 / サントリーフーズ親分(ボス)を倒せ【DVD】 / 高倉健, 三田佳子, 沢本忠雄, 南廣, 平幹二朗 (出演); 石井輝男 (監督)


↓押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
広告
広告
お気に入り
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

